日本でも続けるのかなぁ…と心配していました。
どうなったと思う?
食べ始めました。
何事もなかったかのように、すました顔で…。
おばあちゃんの心尽くしの手料理をバクバク、バクバク…。
嫌いなモノも文句も言わずにムシャムシャ、ムシャムシャ…。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうなテンコ盛りのゴハンも一粒残らず平らげる。
………。
((あの4ヶ月は、何だったのでしょう?))
その結果…
心なしかホッペが丸くなってきたように思います。
この調子でココロも丸くなってくれるのを切に願うばかりです。
アメリカ・コネチカットでのドタバタ生活
父が
「おいしいティラミスがあるから食べに行こう。」
と誘ってくれました。
大層ビックリいたしました。
70過ぎのオジイチャンの口から、ティラミスなんて言葉が出たことに…。
ケーキといったら、いちごのショートケーキという年代だと思っていたのに、チョコレートケーキを軽く飛び越して『ティラミス』だからね。
ハイカラじゃん(@_@)!
で、頂いたのが写真のティラミス。
これが真においしくて、またビックリ!
どーしてこんな事知っているのか、とっても不思議に思ったので聞いてみたら、
「いつも行っている床屋に教えてもらった。」
とか。
70過ぎのオジイチャンの髭を当たりながらの会話がティラミス情報か…。
時代は変わったな。
帰りの車の中で、
「あの店には、バナナやクリームを薄い皮で包んだヤツもあるんだよ。」
と言う父。
ティラミスは知っていても、クレープという名前は知らないようで…何故かちょっとホッといたしました。
…と思わず挨拶したくなります。
実家の近くにある会社。
なかなかステキです。
同じ犬種なんだけど、同じとは思えません。
まずは体重。
プティくん、綿のように軽いです。
体重を聞いてビックリ!
ブウの半分しかない…。
ブウの体重を聞かれて、思わず2kgほどサバを読みたくなりました。
次にお行儀。
プティくん、みんながゴハンを食べている間、写真のようにお利口に椅子に座っています。
(座る姿に気品を感じるじゃありませんか)
対するブウは…
ゴハンの間中、テーブルの下をウロウロ、ウロウロ。
獲物が落ちて来るのを今や遅しと待ち構えています。
そして、落ちて来たものは、いかなるモノもゴクンととりあえず飲み込みます。
目にも止まらぬ早さで…。
これが体重の差に繋がるんだな。
1kgのサバで済むくらいまでダイエットさせようかしら?
犬より先にオマエがダイエットしろって言われるかしら?
何年ぶり?
つばめグリルのハンバーグ。
ふっくらハンバーグと濃厚デミグラスソース、最高です。
大変おいしゅうございました。
ん?! ふと気付けば…
先ほど電車で一緒だったフーディくんが目の前に座っています。
ガツガツとかきフライを食べています。
見た目と違って、食べ物の趣味、意外と渋いじゃありませんか。
つばめグリルでかきフライっていうのは、蕎麦屋でカレーライスを食べるようなもの。
はっきり言って、邪道です。
…が、車内でフードをかぶる事に比べれば、ずっとマトモな事かもしれません。
…袖振り合うも他生の縁…
ってことで、かねてからの疑問を口にしてみまた。
「なんでずーっとフードをかぶっているの?」
理由は…
《頭の防寒対策》
だそうです。
もうすぐ入試があるから、つい最近バッサリ髪を切ったんだって。
そうしたらメチャクチャ頭が寒くなったとか。
ふーん、そうなんだ。
今までどんだけ長かったんだッ⁈
きっとマフラー代わりにできるくらい長かったに違いない。
フーディくん、今日は母親と一緒に受験校見学に行ってきたそうです。
今はその帰り道。
遅い昼食を母親と食べているところ。
何を隠そう、その母親というのが、私なわけで…。
失礼しました!
iPhoneから送信
怪しい…ヒジョーに怪しい。
電車内でパーカーのフードをかぶり続けている人。
同じ駅から乗車したんだけど、
…隣りに座ったらどーしよう…
とドキドキしちゃった。
ほら、『袖振り合うも他生の縁』って言うじゃない。
隣り合わせに座る以上は…
『やっぱ、天気の話くらいしないといけないかなぁ』
なんて思ったり、勇気を出して
『何故フードを脱がないの?』
なんて聞いたら失礼かしらと悩んでみたり…。
でも、そんな心配は無用でした。
向こうが私を避けて斜向かいの席に座ってしまったから。
…ということは、向こうも私のことを『怪しいオバハン』と思っているってこと⁈
取り急ぎ自分自身の身なりを指差し確認。
かぶり物ナシ!
仮装ナシ!
地下足袋ナシ!
ヨシッ‼
私は大丈夫‼‼‼