2人合わせて半人前以下いや1/100人前以下の英語力・・・どうなることやら。
Greenwich Ave.の駅寄りの方にあるMac Shop。
おしゃれな店構え!
パッと見、パソコンショップには見えません。
外観同様、店内もいい感じ。
平日の午後にもかかわらず、結構込んでいた。
入っていくと・・・
「予約はありますか?」
と聞かれ、
「ない。」
と答える。
((( パソコン屋さんに行くのに、予約が必要なの??? )))
この時点で、既に頭の中は大混乱。
店内においてあるパソコンを使って、その場で予約をした。
((( 飛び込みでやってきたドリと私、
いったい何時間待たされるんだろう? )))
不安。
でも、ものの数分で順番が回ってきました。
カウンターに行って・・・
「画面が暗い。」
って言ったら、ささっと調べて説明をしてくれた。
どうも画面と本体の接続部分に問題があるらしい。
「修理には$49.29かかります。」
はいはい、OKです。
「今、部品がありません。
取り寄せるのに数日かかります。」
はいはい、了解です。
「パソコンを置いていきますか?
持って帰りますか?」
えーと、持って帰ります。
「※※※※ペラペラ※※※※」
うーん、わかりません。
もう一度、ゆっくり言ってくださいな。
(こうお願いすると、
始めはゆっくりなんだけどね、
だんだん早くなって・・・
途中からいつもの通りの速さになる)
3回繰り返してもらったのだけれど、???。
ちんぷんかんぷん。
困った。
隣にいるドリに
「何て言ってたの?」
と聞いたら、
「わからない。
わからないけどOKでいいんじゃない?」
と言う。
うんうん、そーだよね~!
私もそう思ってた。
エヘッ。
エヘッ。
なんだかよく分からないけど・・・
OK!!
でございます。
最後に店員さんから
「部品が入ったら電話します。」
と言われて、手続き終了。
帰り道、ドリに
「電話が来たら、ドリが話をしてよね。」
とお願いしたら、
「いや、電話は取らないで、
留守電にメッセージを入れてもらった方がいいよ。
そうすれば、何回も聞けるから。」
うんうん、そうしよう。
私もいつもそうしている。
ああ、このいい加減さ・・・。
ドリはどんどん私に似てきている。
それも、似なくていいところばかり似てきている。
Mac Store
356 Greenwich Ave Greenwich CT
(203) 302-6691
http://www.apple.com/retail/greenwichavenue/
HPから『予約』ができるようです。
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