2012年1月19日木曜日

ワンコ

友達の家のワンコ、プティくん。
うちのブウと同じトイプードルです。

同じ犬種なんだけど、同じとは思えません。

まずは体重。
プティくん、綿のように軽いです。
体重を聞いてビックリ!
ブウの半分しかない…。
ブウの体重を聞かれて、思わず2kgほどサバを読みたくなりました。

次にお行儀。
プティくん、みんながゴハンを食べている間、写真のようにお利口に椅子に座っています。
(座る姿に気品を感じるじゃありませんか)
対するブウは…
ゴハンの間中、テーブルの下をウロウロ、ウロウロ。
獲物が落ちて来るのを今や遅しと待ち構えています。
そして、落ちて来たものは、いかなるモノもゴクンととりあえず飲み込みます。
目にも止まらぬ早さで…。

これが体重の差に繋がるんだな。
1kgのサバで済むくらいまでダイエットさせようかしら?
犬より先にオマエがダイエットしろって言われるかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿