2012年1月30日月曜日

パスポートの更新

1ヶ月くらい前の話です。

子どもたちのパスポートの有効期限が切れそうだったので、ニューヨーク日本領事館に更新に行きました。
持ち物は、申請用紙(記入済み)と写真とパスポート。

出かける前に…
記入内容に間違いがないかチェック、チェック。
特に数字は要チェック。
私、数字を書いていると、無意識のうちに頭の中の電卓がパシパシ働いて、勝手に2足したり、5引いたりしちゃうんだよね。
本当に計算したい時は全く動かないくせにさ…厄介な電卓。
念入りに見直ししたけど…今回に限っては、誤作動なし。
よしッ、誤差ゼロ!

あ、写真の大きさももう一度確認しておこーっと。
きっちり定規で測り直して…
よしッ、ミリの単位までピッタリ!

準備万端、整いました。
完璧だ‼


それでは、いってきます!

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿