2012年1月22日日曜日

iPhone メール受信できない⁈

ふと気付くと、迷惑メールだけでなく、普通のメールも届かなくなっていました。
自慢のiPhoneは丸一日、ウンともスンとも言いません。

平和と言えば、平和。
しかし、何かおかしい…。

試しに自分から自分にメールしてみたら…届かない。
父へメールしてみたら…届く。
父からメールを送ってもらったら…届かない。

メールの送信はできるけど、メールの受信はできない⁈

なんでこんなややこしい事になってしまったのか…
心当たりがないといえば、嘘になる。

この一週間、
ここの設定、ONにしたらどーなるんだろう?
ここの設定、他のに変えたら楽しいかも。
………etc………
行き当たりばったり、デタラメにいじり続けていたからなぁ。
サルにらっきょう。
私にiPhone。
らっきょうは何もなくなって、THE END。
iPhoneはメール機能がダウンして、THE END。

なーんて言っている場合ではない‼
直さなくちゃ。

ここぞと思う画面を開いては、あっちをポチッ、あっちがダメならこっちをポチッ。
自力で修復を試みたが、
…どんどんドツボにはまっていく…

ポチッがダメなら、ドライバー。
分解してみようか?

あかん…
こうして、今までに何台の機械の息の根を止めたことか。

自力修復を諦めて、auショップに駆け込みました。

こうゆう時の私の決まり文句は、
「私は何もやっていないのに、勝手に機械が壊れてしまいました。
ええ、私は無実なんですよ!」

疑い深い目でジロリと睨む店員さん。
一瞬たじろぐ私。

でも、ヘタな事言って修理費請求されるといけないから、
「本当に何もしていないからッ!」
と、念を押しちゃったりして。

今回は…
私の悪行を追求される事もなく、チャチャッと直してくれました。

メール受信ができなくなったら、『メール設定』をやり直せばいいそうです。

ホッ…大ごとにならなくてよかった。



そうそう、この前私を悩ませた迷惑メール…
自分でも覚え切れないくらいメールアドレスを長くしたら、迷惑メールが来なくなりました。
よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿