2012年1月24日火曜日

よぉ!

…と思わず挨拶したくなります。


実家の近くにある会社。
なかなかステキです。

泣く子も黙るような有名建築家のデザインなんだって。
私が挨拶したくなるのは、この会社の社員でも守衛さんでも工事関係者でもありません。
挨拶したくなるのはネ、向こう側にある円柱状の建物。
どー見ても『カンカン帽を被ったオジサン』なんだもん。
私にはそうにしか見えないんだもん。
だからさ、黙っていられないの。
前を通る度に、ついつい
「おはよ!」
とか
「お元気?」
とか声をかけてしまいます。

挨拶はキチンとしないとネ!
挨拶はビジネスマナーの基本だからネ!

…とビジネスとは縁遠い専業主婦の私は思うわけです。
ヒマなんだな…きっと…。
ヒマだから余計な事ばかり気になる。

うん、そういう事なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿