2012年1月22日日曜日

続 iPhone メール受信できない⁈

メール受信機能は無事に復活しまた。

でも、私のココロの中にはビミョーにひっかかるモノが…。
auショップの店員さんの対応が早過ぎたんだよね。
私が状況を説明し終わるやいなや、復旧作業を始めたんだよね。
「待ってましたぁ~!」
とばかりに…。
考えるより先に手が動いていたな。

私、前もって連絡を入れていたわけではないし、
店員さん、テレパシーがある人には見えなかったし、
店員さんと私、目と目で通じ合うほど親しくないし(つーか、初対面だし)…。


もしや、これはよくあるトラブル?

家に帰って、インターネットで調べてみたら、同様のトラブルがたっくさん報告されていました。

((( これだけ出ているってことは…設計ミス⁇⁇ )))
なんて思ったりして…。

そんな記事の中に、面白いのがありました。

iPhone 4sメール受信できないときの復旧方法。
[設定]→[機内モード]をOFFからONに変更、つぎにONからOFFに戻す。

すると、あら不思議!
たったこれだけの作業で、メール受信機能が復旧するそうです。
auショップで教えてもらった復旧方法より、ずーっと簡単じゃん!
これは一度試してみたい‼
受信機能がダウンするのを心待ちにしている私です(^_^;)。


しかし…
メール受信機能の復旧をするのに機内モードとは…。
さすがapple、思いもよらぬ《裏技》を仕込んでおいてくれたものです。
ったく、オチャメなんだから。
それを探し出しちゃう人がいるというのも、すごいなぁ!

iPhone、他にも裏技が隠れているかも。
ますますハマリそうです。

…なんかちょっとズレているような…
…まっ、いいか…

0 件のコメント:

コメントを投稿