2012年1月28日土曜日

ティラミス

父が
「おいしいティラミスがあるから食べに行こう。」
と誘ってくれました。

大層ビックリいたしました。
70過ぎのオジイチャンの口から、ティラミスなんて言葉が出たことに…。
ケーキといったら、いちごのショートケーキという年代だと思っていたのに、チョコレートケーキを軽く飛び越して『ティラミス』だからね。

ハイカラじゃん(@_@)!

で、頂いたのが写真のティラミス。
これが真においしくて、またビックリ!


どーしてこんな事知っているのか、とっても不思議に思ったので聞いてみたら、
「いつも行っている床屋に教えてもらった。」
とか。
70過ぎのオジイチャンの髭を当たりながらの会話がティラミス情報か…。

時代は変わったな。


帰りの車の中で、
「あの店には、バナナやクリームを薄い皮で包んだヤツもあるんだよ。」
と言う父。
ティラミスは知っていても、クレープという名前は知らないようで…何故かちょっとホッといたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿