2011年9月14日水曜日

息子の反抗~入室禁止?!

次なるリオの反抗は・・・

10日間ほど前から、リオの部屋のドアには、こんな張り紙がしてあります。

なんだか難しい文字がいーっぱい並んでいます。
外国語が苦手な私は、チンプンカンプン。
完全無視を決め込んでいるのですが、このドアからリオの部屋に入るとリオは激怒します。

  「ドアの張り紙、見なかった?!
   『このドアを使うな』って9ヶ国語で書いてあるでしょ!」

あ・・・あれね。
確かに9ヶ国語で書いてあるけど、肝心な日本語が抜けているんだよ。
私がわかる言語は日本語オンリー、だから私には通じない。
残念でした! アッカンベー!!


こんな風に書くと、リオの部屋入室禁止かと思うでしょ?
でも、そうでもないんだなぁ。
リオの部屋には、これとは別にバスルームから入る、もう一つのドアがあります。
そちらから入る分には怒鳴られません。
『何しに来たんだよ~?!』って感じで、嫌な顔はされるけどね。

なんで一方のドアだけダメなのか理由を聞いてみたら、
  「こっちのドアから入って来られると気分が悪いから。」
だって。
理由になっているような、いないような・・・。
わかりまへん。

0 件のコメント:

コメントを投稿