2011年9月14日水曜日

息子の反抗~ハンスト

リオの反抗ネタが続いておりますが、私を一番悩ませている(現在進行中)のがこれ・・・
  ハンスト=ハンガー・ストライキ=断食

ことの起こりは何だったのか、正確なところはよく覚えていないのだけれど、何かの拍子に夫が、
  「文句があるなら、自分で作って食べろ!」
とリオに言ったんだよね。
そうしたら、その言葉をリオが思いっきり真に受けちゃって、
  「これからは、自分で作った物しか食べません!」
と宣言。
で、本当に私が作った料理を食べなくなった。

何も食べていないわけではありません。
自分で作った物は食べています。
でもね、毎日のように学校と塾があるリオ。
毎日、毎食、自炊できるはずもなく・・・。
じゃあ、どうしているかといえば・・・、日曜日に大量にパンを焼き(コネ→発酵→形成→焼き、全部一人でこなしてます @_@;)、ビニール袋に入れて保存。
お腹がすくと、それを齧っているようです。

ビタミンもたんぱく質も不足しちゃう。
心配で心配で部屋に晩ゴハンを運ぶんだけど、朝見るとそのまんま残っている。
一口たりとも食べていない。

おにぎりなら食べるかなぁと思って持っていっても、食べない。
レストランに何か食べに行く?と聞いても、行かないと答える。
ハンバーガー買ってくる?と聞いても、要らないと言う。
匂いで誘惑しようとカレーを作ってみても、釣られない。

  なんて徹底しているのでしょう!!
  ここまで出来れば立派なモノ!!!


よその家の子なら、褒め称えてしまうところですが、我が子となるとそうもいきません。
いつ栄養失調で倒れるかとヒヤヒヤしてます。

いろいろ試した結果、今のところ、自分で作ったパン以外でリオが口にするものは、

 ・お昼のお弁当 
    栄養を取れるのはコレしかないので、
    上から押さえつけるくらいギュウギュウ詰めにしてます。

 ・果物のオレンジ

です。

あとオロナミンCは飲みます。
多少の栄養補給にはなっているのではないかしら・・・。
でもオロナミンCって清涼飲料水なんだよね。
栄養補給は希望的観測に過ぎません。


今度は、バナナを試してみるつもり。
バナナは栄養満点!
食べるといいなぁ。


ふぅ・・・このハンスト、いったいいつまで続くのか?
こっちまで食欲が無くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿