2011年9月30日金曜日

恐れを知らない鳥さんたち

今日はグリニッチのゴルフ場Griffith E Harris Golf Courseに行ってきました。

久しぶりの晴天!
気持ちよかった~!!

↑ 写真は10番ホール


ゴルフ終了後、レストランでお茶していたら、テーブルに鳥さんが遊びに来ました。

野鳥です。
でも、逃げません。
私がガサゴソとバッグからカメラを取り出し、カシャッとシャッターを押しても、平然としています。
  「何か食べ物ちょうだい!」
とでも言っているのでしょうか?
あげないよ!!
というか・・・頼むから食べ物の上に糞しないでね。


先日、Sprain Lake Golf Courseで出会ったガチョウさんたちも真に堂々としていました。

ちょうどボールが落ちるあたりで、たむろしています。
  『ボールが当たったら、どうしよう?』
なんて考えないのでしょうか?
ここまで平然としていられると、人間の方がビビリます。
友達が言いました。

  「ボールを当てて殺しちゃったら、どうしよう?」

そんなの、決まっています。
射止めたガチョウを持ち帰り、夕飯に丸焼きを食べる!
殺鳥罪の罰です。


本当にこの辺の鳥さんたちは、恐れを知りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿