2011年9月21日水曜日

日系美容院 Hiro's Hair Salon

最近、誰かさんのおかげで気苦労が多くて、またしても白髪が増えた。
白髪が増えると、実年齢以上に老けて見える。
実年齢もいい年だから、それ以上に見えるとなると・・・えっ、還暦?!

まずい、まずい。

気分転換もかねて、久しぶりに美容院に行ってきました。
私が行くのは日系の美容院。
日本語が通じるし、カットも上手だし・・・。
 

  噂によると、アメリカの美容院はカットがヘタクソらしい。
  アメリカ人の髪はネコっ毛でウェーブがかかっているから、
  カットが雑でもそれなりに形がつく。
  でも、日本人の髪で同じカットをすると、単なるザンバラ頭。
  安ければ我慢もするけど、ここは高級住宅街グリニッチ、
  お値段も相当なものだとか。


日本の美容院同様、美容師さんとおしゃべりしながら楽しいひととき。
何かの拍子に子どもの話になって、
  「反抗期なのよ。」
と言ったら、美容師さんが
  「誰もが通る道だから。
   ボクも19歳までひどかったなぁ・・・。」
と。

  ちょーっと待ってください。
  19歳ですか?!
  私、あと5年も耐えなければいけないんですか?!

リオの反抗期が終わるのが先か、私が鬱病になるのが先か・・・。
先は長い。
気を確かに持って、頑張らねば!!!


Hiro's Hair Salon
  280 Railroad Ave Greenwich CT 06830
  
(203) 769-1620
  駐車場多数、学習塾enaのあるビルの1F
  もちろん日本語OKです!
  カット+白髪染めで$165+チップでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿