2011年9月19日月曜日

新品ボイラー修理完了

設置したばかりのボイラーが動かなくなりました(前ブログ)。
このような場合、
  夫→大家さん→ボイラー屋さん
という順番で連絡していきます。

『修理まで何日かかるのやら・・・』
期待しないで待っていたら・・・今回は早かった!!!

夫が連絡した3時間後には大家のヘンリーさん登場。
地下室に行って、本当に動かないか自分の目で確認してた。

スイッチを入れたり切ったり
  (それ、私もやりました!)
リセットボタンを押してみたり
  (それも、私、やってみました!!)
ボイラーをバンバン叩いてみたり
  (私は蹴っ飛ばそうと思ったけど遠慮しました)
・・・アメリカ人も日本人も機械を前にしてやる事は同じなのね・・・

で、両手を広げて
  「駄目だね。」
と言って帰っていきました。
  (だから動かないって言ってるじゃん!)


それから3時間後、ボイラー屋さん登場。
ヘンリーさんが早速手配してくれたらしい。
(頼りになるわ、ヘンリーさん!)

それから約1時間後、地下室からゴーーーッというボイラーの音が聞こえてきた。
やった! 直った!!!
ボイラー屋さんが言うには、
  「○△□(←聞き取れず)のワイヤーが緩んでいたから、
   締めなおした。」
とのこと。

  「今後、このような事がないように、
   しっかり締め上げてくださいよ!」
と怒鳴りたくなったけど、英語が出てこなくて断念。
ああ、ストレスたまる。

ま、早期解決してよかった。
やれば出来るじゃん、アメリカ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿