2011年9月20日火曜日

卵焼き器

ほぼ毎日、お弁当を作っています。
お弁当といえば、卵焼き。
きれいな黄色い卵焼きが入るだけで、見た目がパッと華やかになります。

で、毎日のように卵焼きを焼いています(夫もリオも飽き飽きしているかも・・・)。
当然、卵焼き器は傷み・・・こちらはアメリカに来てから4代目の卵焼き器です。


実はついこの前、3代目を買ったばかり。

でも、この卵焼き器、鉄板が薄くて上手く焼けなかった。
焦げたり、こびりついたり・・・。
即刻、お払い箱にして新しいのを購入しました。

だって・・・
  「料理が上手いか下手かは卵焼きを見ればわかる!」
って、偉そうにリオが言うんだもん。
(リオは妙なウンチクばかり知っている)
料理上手じゃないのは自分でわかっているけれどけれど、下手と言われるとムッとする。
道具に頼るしかありません。
4代目は厚めの鉄板+テフロン加工。
誰でも料理上手に見えるスグレモノです。

道具は身を助ける!!!
(料理もゴルフも・・・)


ある日のお弁当・・・もちろん卵焼き入り。


※ 卵焼き器、日系スーパーで手に入ります。
   さすがにアメリカのスーパーでは売っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿