2011年9月18日日曜日

PTA親睦会

リオは2学期からこちらの学校にお世話になっています。
由緒正しきプライベートのカトリックスクール?!
いえいえ、正体はこれ。
日本人学校。


金曜日にPTA親睦会があったので、学校に行ってきました。
お弁当を食べながら、先生のお話を伺ったり、父兄のみなさんとおしゃべりしたり・・・。
補習校で一緒だったお母さんと久しぶりにお目にかかることもできて、とっても楽しかったです。


会がお開きになり、学校の外に出たら、ちょうど卒業アルバムの写真撮影をしているところでした。
見ると、その中にリオの姿が・・・友達の中で笑っている。
   「あ・・・笑っている。」
と思わずつぶやく私。
隣にいた友達お母さんが『えっ?!』って顔をしたから、
   「だって、最近家では全然笑わないんだもん。」
と説明しました・・・しょんぼり・・・

家の顔と学校の顔、違うのね。

よかった。

学校でも、あの仏頂面を貫いていたら、誰も近寄らないと思う。
学校では、それなりにやっているんだ。
ちょっと安心した。

0 件のコメント:

コメントを投稿