2011年9月19日月曜日

ボイラー不安神経症

ボイラーが直ったのはいいけれど、私はボイラー不安神経症。

地下室からボイラーの音が聞こえている間は安心していられるんだけど、音が消えると不安になる。
で、ちゃんと再起動するか確認したくなって、暖房の設定温度をちょいと上げてみる。
数十秒後、ゴーーーッという音が聞こえてくると、
  『あ、動いた』
と安心する。

結果、室内の温度はどんどん高くなり(設定温度を上げるから)、さっきまで「寒い寒い」と言っていたのに、今では「暑い暑い」と言う始末。
オイル代、高いから、こんな事していてはいけないのに・・・。

分かっているけれど、確認せずにはいられない。
これって一種の不安神経症だよね。

自慢じゃないけど忘れっぽい私、すぐに治るとは思いますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿