2011年9月20日火曜日

息子の反抗~ハンスト続行中

先々週のLabor Day(9月5日)から始まったリオのハンスト(詳細はコチラ)。
今も続行中です。

また週末に一週間分のパンを焼くのかなぁ・・・と思っていたら、今週は焼かなかった。
2週間もパンを食べ続けたので、さすがに飽きたらしい。
でもパンを焼かなかったら、何を食べるつもりなの?!
毎日、塾から帰ってくるのが10時頃。
自炊をする時間なんてないはず。

  いよいよ降参か?!
  私は期待感いっぱい。

さーて、リオはどうしたと思う?
昨日は、夕方6時からせっせと料理を始めました。
(月曜日だけは塾がない)
作っているのは、ヤキソバ。

(そーっと隠し撮りした)

横からちょっかい出すと嫌がるかなぁと思いつつも、
   「もっといっぱい豚肉入れて!」
   「キャベツもあと3,4枚!」
と、ちょこっと声掛け。
だって、少しでも栄養とってほしいからね。
意外や意外、素直に従っていました (@o@)あらまあビックリ

結構具だくさんのヤキソバが出来上がり!!
でも、栄養は足りてないと思う。
でも、食べないより何ぼかマシ。
そう思うことにします。


ハンスト、いつまで続ける気なんでしょう?

本当に意地っ張りなんだから。
その意地、別の方向(勉強とか勉強とか勉強とか・・・)に向けてもらえないでしょうか?
一応、アナタは受験生。


あ、バナナを買っておいたら食べました。
それも、毎日2本ずつ!!
飢えているんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿