2011年11月1日火曜日

ハロウィンごはん

楽しくて怖~いハロウィンの夜。
友達の家にお呼ばれしたので、こんなの作って持って行きました。


スモークサーモンの押し寿司 パンプキン・バージョン
ケーキ型で押し寿司を作りました(間に大葉をはさんであります)。
目と口は海苔。

ウィッチ・フィンガー
ウインナーを魔女の指に見立てて・・・。
関節のあたりに切り込みを入れるのがポイント。
爪はプチトマト、マヨネーズ少々で貼り付けました。
本当は、もう少し白くて細いウインナーを使うと良いのだけれど、見つからなかった。
そんな訳で、色黒で丸々太ったウィッチ(魔女)の指になってしまいました(^_^;)。

目玉
ゆで卵の黄身をマヨネーズとカレー粉で味付けして詰めてみました。
黒目は海苔。
ブラックオリーブの輪切りを使うと、もっと怖くなるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿