2011年11月7日月曜日

Harrison Wine Vault 酒屋

ウエストチェスター・ハリソン駅前を歩いているとき、目に飛び込んできた酒屋さん、Harrison Wine Vault。
いつ開店したんだろう?
確かここは以前銀行があったような・・・。
   (最近、自分の記憶に全く自信がありません。
    もしかしたら、銀行ではなかったかも。)


店頭にはこんなディスプレイがされていました。
およっ! 日本のお酒!!



ハリソンは日本人がとっても多い街だそうです。
『小学校の1/4が日本人』なんて噂を聞いたこともあります。
なんで???
理由の一つはハリソン始発マンハッタン行きの電車があることなんだって。
始発電車なら座れるから、お父さんの通勤が楽なんだよね。

そんな街だからかなぁ・・・日本のお酒が店頭に堂々ディスプレイされているのは。


Harrison Wine Vault
  289 Halstead Ave, Harrison, NY 10528
  (914) 835-0125
  日系スーパーおいしんぼの隣の隣の隣。
  つまりアイスクリーム屋さんのとなり(^^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿