2011年11月2日水曜日

NEW YORK COUNTRY CLUB

2週間くらい前の話・・・

ハドソン川にかかるタッパンジーブリッジを渡り、ニューヨーク・カントリー・クラブに行ってきました。
『ニューヨーク・カントリー・クラブ』、いい名前じゃありませんか。
いかにも『ニューヨークでゴルフします!』って感じで、ミーハーな私の心をくすぐります。
さらに、ロゴがかわいいの、ニューヨークの摩天楼がモチーフ(↓↓)。
うんうん、いい感じ。



  よしッ、今日こそ頑張るぞー!!

・・・と気合十分で臨みました。
(スタート前はいつもそうなんだけどね)


が! 結果はメロメロ、いつも以上に惨憺たるものでした。

だってね・・・
OUTコース
1番ホールから8番ホールまでずっと打ち下ろし(だったような気がする)。
9番ホールでその高低差を一挙に挽回する。
つまり、9番ホールはびっくりするくらいの打ち上げホールなんです。
INコース
10番ホールから17番ホールまでずっと打ち下ろし(だったような気がする)。
18番ホールでその高低差を一挙に挽回する。
つまり、18番ホールはびっくりするくらいの打ち上げホールなんです。

18ホール中、16ホールは左足下がりのライが続くわけです。
私は左足下がりのライが大嫌いなのに・・・。




1番ホール ティーグラウンドからの眺め

いきなり、すごい打ち下ろしです。
ボールがフェアウエイに落ちれば、
どんどん転がって、飛距離が稼げるんだけど・・・。
ラフに落ちるからピタッと止まる。
それも左足下がりのライで!
最低だ・・・。


18番ホール ティーグラウンドからの眺め
山の上のクラブハウスに向かって、ひたすら上っていきます。
高低差、わかってもらえるかしら?


さらに!
グリーンがメチャクチャ速い。
遅いグリーンで慣らした私のパターでは、手に負えましぇん。
見るからに短ーく刈り揃えられたグリーンは、青々としたコボちゃんの頭を連想させてくれました。
名付けて『コボちゃんグリーン』。



でもね、とっても楽しかった!!

池には優雅に白鳥が泳いでいるし、

噴水はあるし、
紅葉も見れたし、
とってもきれいなコースでした。


おっと、忘れちゃいけない!!
こんな写真が撮れました。
バンカーにカート進入?!

いえいえ、違います。
これ、バンカーではなくて、れっきとしたカート道。
初めは本当に通り抜けていいのか、かなり悩みました。

この道をカートで疾走すると、パリ・ダカールラリー気分を味わえます!


NEW YORK COUNTRY CLUB
  103 Brick Church Road New Hempstead NY 10977
  845-362-5800
  www.nycountryclub.com

0 件のコメント:

コメントを投稿