2011年11月3日木曜日

ゴルフ場クローズ

昨日はゴルフの日でした。
快晴!絶好のゴルフ日和。
朝からせっせと身支度を整え、おにぎりを用意しました。

  ゴルフのときは、おにぎり持参でいきます。
  お腹がすくと、ゴルフしながら頬張ってます。
  たいていの場合、お昼前に早弁しちゃう (^_^;)。

遊んでばかりいてはいけないと自戒し、ちゃんと洗濯もしました。
(洗濯機の中に服を放り込んで、スイッチを入れただけだけどさ・・・)


よしッ! 今日こそ頑張るぞ!!
と気合を入れ、ゴルフ場にGO!


あれ? 駐車場の車が少ない、少な過ぎる。
ゴルフ場全体から閑古鳥が鳴く声が聞こえてくるような・・・。

  寒いから、みんな、いなくなっちゃったのかな?
    (この辺の金持ちは、冬の間、
     フロリダなど暖かい所に行ってしまうらしい。
     避暑ならぬ避寒ってヤツです。
     優雅な人々が多いんです。)

  気にしない、気にしない!

やる気満々で受付に行ったら、受付のオジサンが一言、
  「今日はクローズだよ。」

ええ~ッ! 思ってもみないお言葉!!
夫は雪の翌日日曜日にゴルフに行ったのに、ここは水曜日になってもクローズ?!

ふと後ろを振り返れば、1番ホールに薄っすら雪が残っている。
確かに・・・これでは無理。
チーーーン!
ゴルフシーズンも終盤に差し掛かり、あと何回回れるだろうと考える今日この頃。
この時期のクローズは、悲しい。

雪よ、早く溶けておくれ!


※日曜日に夫が行ったのはロングアイランドの海辺のゴルフ場、
  水曜日に私が行ったのはグリニッチの山の中のゴルフ場。
  雪の溶け方が全然違うようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿