2011年11月13日日曜日

行列のできる洋品店

ニューヨークの五番街を歩いていると、お店の前にいつも行列ができている洋品店が2店あります(入場制限をしている模様)。

それが、こちら(↓)
Abercrombie&Fitch (アバクロ&フィッチ)
Hollister (ホリスター)

流行にとんと疎い私でも、アバクロくらいは知っています。
高級カジュアルウエアのお店です。
カジュアルウエアが高級っていうのも、どうかと思うけど・・・。

でも、ホリスターは知らない。
いったい何者?
調べてみたら、アバクロの姉妹店でした。

ってことは、行列ができているのは、どちらもアバクロ系のお店。
今さらこんな事を言うのも何だけど・・・アバクロって本当に人気があるのね。


以前、リオにアバクロでパーカーを買いました
(もちろんSALE品)
安くなっていたけれど、そこそこのお値段。
それなのに、1回洗濯したらファスナー周辺にほころびがいくつも・・・ボロボロじゃん (;_;)。

  やられたぁ~!

アメリカのお店、不良品だって平気で売っています。
だから買うときは隅から隅まで自分の目でよく確認してから買わないといけないのに、あれを買ったときはそれを怠っていました。
買ったままの状態なら返品しに行くのだけれど、1回着ちゃったし、洗濯もしちゃったし、返品は無理。

  あー、口惜しい!!

胸のつかえを抱えつつ暮らしておりました。

ある日、アバクロの近くを通りかかったので覗いてみたら・・・。
リオと同じパーカー全部、ファスナー周辺がほつれていました。

  あ・・・
  そうゆうデザインだったのね。
  ほつれがポイント。

オバサンには理解できない感性です。
でも、溜飲が下がりました。


Abercrombie&Fitch
  720 Fifth Avenue New York, NY 10019

Hollister
  668 Fifth Avenue New York, NY 10103

0 件のコメント:

コメントを投稿