2011年11月6日日曜日

落ち葉の季節

今年もまた落ち葉の季節になりました。
落ち始めると早いよ。
2週間くらいでハゲ樹になります。

我が家の庭も落ち葉だらけ・・・。



この時期のゴルフは大変です。
落ち葉の中にボールが入ったら、見つからないのは当たり前。
さっきまで見えていたボールが消えるなんて事も起こります。
ボールの上に落ち葉が落ちて、見えなくなってしまうから。

本当によくボールが無くなります。
この時期に備えて、私は夏の間にボールをいっぱい拾っておきました。
(ゴルフ場には持ち主不明のボールがちょこちょこ落ちているんです)
これからは、ストックしておいたボールを使います。
無くなっても惜しくないからネ。

そして、勝手に定めた『落ち葉ルール』を適用します。
落ち葉でボールが見つからないときは、ノーペナルティでドロップ。
だって、ボールが無くなるたびにロストボールで1打ずつ加算していったら、とんでもないスコアになっちゃうもん。
ルール違反??
いいの、いいの、試合じゃないから。
『楽しいゴルフ』が私のモットー。

0 件のコメント:

コメントを投稿