2011年8月5日金曜日

道路工事だらけ

最近、やたらと道路工事が多い。
今日も塾への送迎の道中で何件も出くわした。
片側交互通行なら許す。 
でも、こうなると(↓)パニック。

今走っている、この道しか知らないのに、どうやって迂回しろというのか?
日本なら、こんな時、迂回路の地図が表示されているのだけれど、アメリカにはない。
運の悪いことに、こんな日に限ってカーナビを持っていないんだよね。
カーナビがないと、太陽の位置と自分の動物的な勘を頼りに運転することになってしまう。
ぐっすん、涙が出る (;_;)。
今日も半べそ状態で帰ってきました。


それにしても、工事の件数、多すぎ~ッ!
もしや、駆け込み工事?!
アメリカの会計年度は10月~9月。
そろそろ年度末だよね。
予算消化のための道路工事なら、迷惑だから止めてほしいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿