2011年8月22日月曜日

$1ショップ Dave's Dollar Depot

私、100円ショップ、大好きです。
日本にいるときは、100円ショップに依存した生活をしてました。
文房具、プラスチック容器、包装用品、季節の小物、キッチン用品・・・。

日本を発つとき、
  「100円ショップで買い物できなくなっちゃうよー。」
と嘆く私に、元アメリカ駐妻の友達が、
  「大丈夫!
   アメリカには1ドルショップがあるから。」
と教えてくれました。

ホッ・・・それは楽しみ!

アメリカに来てから、しばらくの間$1ショップを探しました。
でも、見つからなかった。
いや、何軒かは見つけた。
でも・・・
  ある店は潰れてた。
  ある店は雰囲気が怪しすぎて入れなかった。
  ある店はマンハッタンにあった
    (マンハッタンまで行って$1ショップに入る気にはならない、
    他に行きたいところがいっぱいあるんだもん)。

そんな訳で、すっかり諦めておりました、
  ・・・もう、いいや・・・
と。


でも、つい最近、見つけました!!!


プラスチック容器
包装用品
キッチン用品
工具類
シャンプー類(これはヤバイかも・・・)
日本の100円ショップには負けるけど、結構いろいろなモノを売ってました。
品質のほどは定かではありませんが・・・。

今回、私が買ってきたのは、

クシュクシュ(6個パック)と爪楊枝と包装用品いろいろ。

この包装用品の袋はお買い得だと思います。
オーガンジーっぽい布製の巾着型。
中にプレゼントを入れて、キュッとリボンを絞ると、きっとかわいい。
で、リボンのところに、小さな造花を飾れば、完璧でしょ?!


これから、ちょこちょこ覗きに行こうと思ってます。


DAVE’S DOLLAR DEPOT
  428 Boston Post Rd. Portchester NY 10573
  914-934-2470
  Kohl'sのモール内、Kohl’sに向かって左側
  ※一部$1でない商品もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿