2011年8月23日火曜日

ハリーポッター

遅まきながら、ドリと2人でハリーポッターの映画を観てきました。
行ったのは隣町Port Chesterにある映画館、AMC Loews。


IMAX 3D版(立体画像)だったので、こんなメガネをかけました。

本当に画像が飛び出して見えるから、思わずのけぞったり、手を出してみたり(なんか掴めそうな気がするんだもん)・・・。
すごく面白かった!

広い映画館に観客数はたったの4人。
私たちの他に2人いただけ。
・・・閑古鳥 カァ~・・・
平日の昼間だからか、上映開始から日が経っているからか・・・。
  『これで映画館の経営が成り立つんだろうか?』
と、ちょっと心配になりました。


私たちは遅れちゃいけないと、15分前に映画館に入ったのですが・・・。
上映開始時間を30分過ぎても延々と近日上映予定のCMが流れ続けてました。

  いったい、いつになったら本編が始まるんだろう?
  私は1時間もCMを見たくないよ。

イライラし始めた頃に、やーーーっと始まりました。
でも、始まった映画を見て、びっくり!!!!!

  違ーーーう!
  これ、ハリーポッターじゃない!
  入る部屋、間違えた??
    (この映画館にはいくつかの部屋があって、
     それぞれ違う映画をやっている)
  いやいや、部屋番号は確かに7番だった。
  ここに間違いないはずなんだけど・・・、
  なぜ、なぜ、なぜ、こんなことになっちゃうの?

頭の中に巨大なを膨らませていたら、前に座っていたオジサンがすっくと立ち上がって、外に出て行った。

  ん?
  オジサン、文句を言いに行ってくれたのかしら?

それから1分もたたないうちに、従業員がすごい勢いで駆け込んできて、後ろの映写室に入っていった。
で、いきなり映像がブチッと切れた。
スクリーン真っ暗。
暗闇の中でじっと待つこと数分。

突然、スクリーンに画像が戻ってきた。
今度はちゃんとハリーポッター!
やはり、私は正しかった。

間違えたのは従業員。
でもさ、上映する映画を間違えるって・・・こんなのあり?
ありえまへんな。
たるんどるぞ!
アメリカっぽいと言えば、それまでなんだけどね。


そう言えば、一言の謝罪もなかったな。
たった4人しか観客がいなかったんだから、ポップコーンくらいご馳走してくれてもよさそうなものなのにねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿