2011年8月31日水曜日

ボイラー、未だ動かず

浸水で瀕死の重傷を負った、我が家のボイラー。

昨日、オイル屋さんのローリーが修理に来てくれました。
いの一番に彼が聞いてきたのは、
  「水はどこまで溜まった?」
ってことでした。
『25cm!』と答えようとして、口をつぐんだ。
ここアメリカはヤード・ポンド法の国。
25cmと言っても通じない。

  えーと、えーと・・・25cmは何インチ?

焦ると頭がこんがらがって、ますます分からなくなる。

  あー、面倒くさい!!
  こうゆうときは、ボディ・ランゲッジに限る。

身振り手振りで『このくらい』と伝えたら、思わず暗い顔になって頭を振っていた。
いかにも『どうにもならない』って感じで・・・。

それから、ベラベラしゃべりだした。
・・・チンプンカンプン・・・
自分のことなら適当に返事しちゃうんだけどね、ここは借りている家。
間違いがあったら大変だから、急いで夫に電話して話を聞いてもらった。

なんとか話が付いたみたいで、それからしばらく作業をして、
  「あとで大家さんに電話しておくから。」
と言い残して、去っていった。
たぶん、私に話しても仕方ないと思ったのだろう。
(その通りです!!)

ボイラーは動かないまま・・・(;_;)。


明けて今日、夫と大家さんが話をしたら、大家さんは『直った!』と思っていたらしい。

  直ってません!
  ボイラーはウンともスンとも言いません。
  おーい、修理工ローリー、大家さんにどんな報告をしたんだい?!

このような場合、ローリーに話を聞くのが筋なんだけど、なんとローリーは今日から休暇!
1週間くらい連絡が付かないらしい。

  ローリーめ、休暇前だから手を抜いたなッ!!


その後、修理屋さん⇔大家さん⇔夫の間で話をし、明日、再度修理に来てもらうことになりました。

  直るといいなぁ。
  直らなくて、新品ボイラーに買い換えるっていうのも
  悪くないかも(代金、大家さん持ちで)。

さぁーて、どうなるでしょうね?!


シャワー、使っています。
とりあえず、ぬるま湯が出るので、なんとかネ。
ボイラーが動かないのに、なぜぬるま湯が出るのか?
すっごく不・思・議!!

0 件のコメント:

コメントを投稿