2011年8月9日火曜日

変な天気

このところ毎日のように夕立があるような気がします。

昨日は雷。
昨日の雷はすごかった。
ゴロゴロじゃあなくて、
バーリバリバリッ・・・ゴォーーーンって音がしてたから、近くに落ちたかも・・・。

今日はバケツをひっくり返したようなドシャ降り雨。
1m歩くだけで、ずぶ濡れ!
髪の毛から雫が落ちてくるくらい濡れてしまう。
とんでもない雨でした。


1週間くらい前には、雹(ひょう)が降ったよ。
バタバタバタっていう変な雨音が聞こえたから何?何??って思ったら、雹でした。
私が見たのは直径1cmくらいの雹だったけど、
場所によってはゴルフボール大(!!)の雹が降ったとか・・・。
車にボコボコの凹みができたらしい。
私も見たかったなぁ。
そんな大きな雹なんて、滅多に落ちてこないでしょ?!
ああ、残念無念。
誰か雹を冷凍保存している人がいたら、見せてくださいm(_ _)m。

真夏でも雹って降るんだね。
摩訶不思議です。

YouTubeに『これぞギネス世界最強の雹』という動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=8k1Wu3ldvjg
まるで、絨毯爆撃を受けているかのようです。
すごいっす (@_@;)!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿