2011年8月27日土曜日

まだ大丈夫…ハリケーン・アイリーン

今日は一日中どんよりしたお天気だったけれど、今のところ平穏無事です。
たまにザーッと雨が降るものの風は無し。
ハリケーンって感じではありません。

ニューヨークの地下鉄とバスは今日のお昼からストップしました。
これは史上初めてのことだそうです。
ニューヨークの沿岸部、低地帯(コニーアイランド、スタッテン島、バッテリーシティ等)の住民には強制避難命令が出ました。
『勧告』ではなくて『命令』です。
避難命令に従わなかったときは、逮捕されるとか・・・。

そんな戒厳令下、ゴルフに行ってまいりました。

 『まさか・・・?!』
と思うよね。
それが正常な人の反応だと思います。

私もね、
  『こんな日にゴルフ場なんてOPENしているはずがない』
と思ったけれど、ゴルフ場に確認したら、
  「やっている!」
とのお返事。

     地下鉄が止まっても、ゴルフ場はOPEN。
     そうゆうの、アリなんだ・・・

それから天気予報とにらめっこ・・・
  「前半ハーフなら回れる!」
と夫が判断したので、私は半信半疑のままお供しました。

正直、
 『こんな日にゴルフをするバカは私たちくらいだろう』
と思いながらゴルフ場に向かったのですが、駐車場には車がいっぱい(@_@;)ウソでしょ?!
1番ホールからは、次から次へとスタートしていく。

 ええ、ええ・・・バカはたくさんいたんです。

さらに、マスター室の前で、知り合い発見!!
せっかくだから、一緒に回ることにしました。

    避難命令が出ている地域のすぐ近くでゴルフ。
    ゴルフ場だけが世間から隔離されているみたい。

とはいえ、ほとんどの人はハーフで上がったようです。

しかーし、バカの中でも大バカの部類に入る私たちは、後半ハーフに突入。
ときたま雨に当たりながらも、1ラウンド回りきりました。

 『こんな事するのは、私たちだけだろうなぁ。』
と思いながら回っていたら、後ろから次の組が・・・。

  ええ、ええ、大バカは他にもいました。

雨に当たると疲れる。
今日はいつもの2倍くらい疲れた。
でもね、今まで一度もパーを取れなかったホールで、パーを取れたの!

嬉しーい!!


ところで!
ハリケーン、いつ来るのかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿