2011年8月21日日曜日

毎日雷ピーカピカ

最近、毎日のようにThunderstorm(雷)です。

リオの塾のお迎えに行ったら、雷がピーカピカしていたので、ビデオに撮ってみました。
ヒマだったんだもん。
始めの10秒ちょっとは何も起こらないけど、我慢して見ていてね。
そのうちピカッと光ります。



雷の撮影って、難しい。
いつ光るかわからないから、自分の勘を頼りにビデオのスタートボタンを押さないといけないでしょ。
   ずっと撮影していて、
   後で良いところだけをビデオ編集すればいいんだろうけど、
   残念ながらそんな高等テクニックは持ち合わせていない。
   なので、自分の勘を頼りに『そろそろだ!』と思った瞬間に、
   撮影を開始することになる。
何度も撮りなおして、一番よかったのが上の画像です。


リオの塾は、一応終了時刻が決まっているのだけれど、たいてい伸びる。
居残りってヤツかしら?

この日も、ビデオ撮影が終わっても、一向に出てこなかった。
ヒマヒマな私は、だんだん眠くなって・・・
車の中で曝睡zzz!
リオが車をドンドン叩くまで、正体不明で寝入ってました。

疲れてるんだなぁ。
毎日リオにいじめられて、精神的に・・・。
週2回ゴルフで、肉体的に・・・(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿