2011年8月20日土曜日

Versailles ベルサイユ ケーキ・カフェ

ちょっと前の話だけれど・・・
去年、日本に帰国した友達Nさんが夏休みを利用して、コネチカットに遊びにきました。

  1ヶ月前は、Yさんが遊びに来た。
  みんなリッチ!
  なんで??
  私なんて、帰国したが最後、
  二度とアメリカの土は踏めないような気がするんだけど。
  ま、それはともかく・・・。

1年ぶりの再会とあいなりました。
すっごく嬉しかった。
いっぱいおしゃべりをして、
  「今度は日本で会おうネ!」
と言って、バイバイしました。


再会場所は、グリニッチ・アベニューにある『ベルサイユ』。
去年だったかな・・・お店が2,3軒隣に移転して、キレイで広くなりました。


お店に入ってすぐは、ケーキのショーケース。

奥がカフェスペース。

この日、いただいたのは・・・
スモークサーモンのそば粉クレープ。
スモークサーモンときのこをそば粉クレープで包んで、上にチーズを乗せて焼いたもの。
おいしかったよん。
お腹いっぱい、苦しーーーい!!
・・・と思ったのに、2時間後にはお腹がグーグー鳴り出した。
実はたいしてボリュームなかったかも (^_^;)。

友達が頼んだ・・・・・・
何とかの(←忘れた)パテのサラダ
ツナのサラダ

ここのお料理は、盛り付けが美しい!
軽めのものが多いかも。


おまけ
ケーキのショーケースの中にあったもの。

ピンクのブタと緑のカエル?!
いや、どう見てもカエルじゃないな、これは・・・バケモノ。
なぜが両方ともソバカス付き。
中がどうなっているのか、とーても気になる。
でも、一生、買うことはないと思う。
だって、この色・・・怖くない?


Versailles Patisserie
  339 Greenwich Avenue, Greenwich, CT
  Tel 203-661-6634
  http://versaillesgreenwich.com/bistro.html

0 件のコメント:

コメントを投稿