2011年8月29日月曜日

停電のときの晩餐

我が家のキッチンのコンロは、電気コンロ。
なので、停電すると使えなくなる。
(うちにはガスが来ていません)

さーて、晩ゴハン、どうしよう?
冷蔵庫が止まっているから、中に入っているお肉を腐る前に使ってしまいたい。

電気のない生活=キャンプ生活
と考えれば、作る料理はこれしかないでしょ。

カレーライス!

キッチンのコンロは使えないけれど、我が家には卓上コンロ(冬場、鍋料理をするときに使うアレ)という強い味方がある。
暗くなってから調理をするのは嫌だから、明るいうちにグツグツ煮込んで、カレー完成。
あとは前日の残りの冷飯をバターライスに。
ロウソク+ランタンで雰囲気ある晩餐になりました。


災害時に卓上コンロ!
用意しておくと便利だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿