2011年8月26日金曜日

水 売り切れ

明日のハリケーン・アイリーンを迎え撃つために、お米を買ってきました。
でも、よく考えてみると、停電したら炊飯器が使えなくなるんだよね (-_-;)。
それとカップ麺をいくつか。
いざとなったらカセットコンロでお湯を沸かして食べるつもり。

ついでに水も買っておこうと思って、スーパーに行ったら、

カラッポ。

もう一軒別のスーパーに行ってみたけど、

やはりカラッポ。

おみごとッ!!!

アメリカ人も買占めするんだねぇ。
普段は『ありとキリギリス』のキリギリスみたいな性格のアメリカ人。
でも、ひとたび何かが起きると、驚くほど大げさに騒ぎ立てるし、過敏に反応する。
(この間の地震も、そうだった)

そうそう、キャンドルもほとんど売り切れてました。
残っているのは何とも怪しい香りがしそうなアロマ・キャンドルだけ。

うーーーん、
今回のハリケーンはそんなに酷いことになるのだろうか?
まったく実感がわかず、懐疑的な私。
多少の備えはしましたが、実際のところはノホホンと構えております。

明日になったら慌てふためいているかもしれませんが・・・(^_^;)。
どうなるでしょうね。

PS.
友達の話では、COSTCOは午前中から大大大混雑だったそうです。
突然キリギリスからアリに変身したアメリカ人がレジに大行列を作っていた模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿