2011年6月1日水曜日

早朝のグランド・セントラル駅

日曜日の朝6:00過ぎにグランド・セントラル駅に着きました。
ツアーの集合時間まで1時間弱、どうやって時間つぶしをすればいいのか?
朝早いからね、地下のフードコートは当然閉まっているし・・・。

その時間からOpenしていたのは、News Stand(Kioskみたいな売店)とStarbucksコーヒー。

でも、どちらも座るところがない。
1時間も突っ立っているなんてイヤだよ。
どこかに座って待っていられるところはないのか?

無い知恵を振り絞り・・・
向かった先はお隣にあるホテル、ハイアット。
ホテルだから朝から開いているだろうし、ロビーには座り心地のいいソファーがあるはずさ。
うまく行けば、おいしいコーヒーにもありつける。

・・・ニタッ・・・

目論見は大当たり!
ロビー横の売店は朝もハヨから開店中。
ここで暖かいコーヒーを買って、ゆったりソファーに座り、美しく生けられた花なぞを鑑賞しながら、優雅な1時間を過ごすことができました。

お世話になりました、ハイアットさま!


そうそう、早朝の駅構内には床に座り込んでで寝ている人が結構いました。
ホームレスじゃあなくて、普通の人(だと思う)。
たぶん、終電に乗り遅れたんだな。
マンハッタンでこんな事して大丈夫なんだぁ・・・びっくり!
夜中、駅で寝ていたら、ボコボコにされて身包み剥がされそうな気がするんだけど。
ニューヨークも安全になったということでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿