2011年6月13日月曜日

ドリ 夏休み

ドリのHigh Schoolは今日から夏休み。
昨日の午前中、寮の荷物を全部運び出し、無事退寮を済ませました。

そうなんです。
夏休み前には寮の荷物を全て出し、部屋をカラッポにしなければいけません。
うちは学校の近くなので、寮の荷物を家に運びますが、日本など遠くから来ている子の荷物は段ボール箱に詰めて倉庫に預かってもらいます。
結構大変な作業なんだよね。
一年間、暮らしているわけだから、荷物の量もハンパじゃないし。
うちの車はセダンなので、ドリの荷物を運ぶのに2往復しなければいけなかった。
荷物を寮にそのまま置いておかせてもらえれば楽なのにネ。

だけど新学期には部屋換えがあるから、結局は荷物をまとめるという作業は必要だし、一年に一回モノの整理をするという意味ではいいかも・・・。
こんな事でもないと、モノって増える一方だもんね。

夏休み前の寮の
ゴミ捨て場は、溢れるほどのゴミでいっぱいです。
これだけの不用品が寮の中に眠っていたんだと思うと、びっくりする。
・・・中には『本当に不用品?!』って思うようなお品もあるんだけどね・・・
やはり部屋をカラッポにするのは必要なことなのかも。
ゴミの山を見ながら、そんな事を思いました。

我が家もやらないと・・・。
不用品、かなりありそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿