2011年6月20日月曜日

あああ・・・あった

成績証明書』の続き・・・

私が
  「6年生の成績証明書がない、ない、ない!」
と大騒ぎしたものだから、夫が学校に問い合わせてくれた。
そしたら、
  「入っています!」
とのお答え。

もう一度、書類を確認したけど・・・ない。
再度、書類を確認しても・・・見当たらない。
三度目の正直、確認したら・・・・・・・・・

あああ・・・あった。

・・・どうしよう・・・

本当に申し訳ありません!!!
今回の件は完全に私のミスでした。

言い訳のしようもないのだけれど、少しだけ言い分けさせてください。
7年生の成績証明書と6年生の成績証明書では、全くフォーマットが違うんです。
7年生のは一目で成績証明書とわかるフォーマット、Letterサイズの用紙1枚に大きくキチンと印刷されています。
一方、6年生の成績証明書は、用紙の左半分に手書きのメモが書いてあり、右半分のそのまた1/3の大きさの小さな表・・・それが6年の成績証明書だったんです。
表の下には、なぜか『8年生』と書いてあるし。
いかにも『切り貼りしました』って感じで、表そのものは15度の角度で曲がっているし。
とてもじゃあないけど、大事な大事な成績証明書には見えなかった。

スミマセン・・・言い訳でした。

わかっています、完全に私のミスです。
Middle Schoolは、今できることをキチンとやってくれました。
疑ってしまって、ごめんなさい。
学校と私の間に入って連絡を取ってくれた夫にも悪いことをした、ごめんなさい。


それから・・・
8年生4学期の成績は、来週にならないと出ないそうです。
卒業して1週間経たないと8年生の成績証明は入手できないということですね。
夏休みになっちゃうよ。
事務室、やっているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿