2011年6月11日土曜日

Tarrytown散策

家から30分くらいのところにあるタリータウン(Tarrytown)に行ってきました。
タリータウンはハドソン川沿いの街。
骨董品店が多いことで知られています。

小じんまりとした古くてカワイイ街。
少しだけ街並みを紹介します。


とにかく目を引くのが、この建物ミュージック・ホール。
歴史遺産になりそうな建物だけど、現役です。


バンダービルト家が建てたと思われる古い建物。

食料品屋さんもおしゃれ。
きれいなブルーのピザ屋さん。
毛糸屋さん。
中にはしゃれた毛糸が所狭しと並び、お店の奥では編み物教室も開催されていました。
編み物好きの人、必見!
(私はやりません、というか出来ましぇん。)


メインストリートを下っていくとタリータウンの駅があって、そこからはハドソン川とタッパンジーブリッジが見渡せます。
夕暮れ時に来たら、キレイだろうなぁ。


ブラブラ、ブラブラ・・・。
アンティークショップをひやかしたり、
アイスクリームを食べたり、
次に行きたいレストランにつばを付けたり、モトイ、目を付けたり、
大変楽しゅうございました。


※車は路上駐車(コインパーキング)しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿