2011年6月25日土曜日

Hiro's Hair Salon 美容院

リオの髪が伸びに伸びた。
私は見るたびに『見苦し~い』と思っていたのだけれど、本人は自覚ゼロ。
数ヶ月前から
  「家で切ってあげようか?」
  「美容院に連れて行ってあげようか?」
と言っても、頑として受け入れてくれなかった。
  「これでいいんだ!」
と言って譲らない。
あー、なんて頑固なの。

見るに耐えなくなったので、3週間前、強引に切り始めたら(ママ床屋)・・・
途中で逃げ出した。
ザンバラ頭のままで!!
おいおい、いいのか、そんな状態で?!

何度となく、
  「かっこ悪いと思うよ。」
と言ったのだけれど・・・
全く動ぜず。

ここまで来ると、『あっぱれ』としか言いようがありまへんな。


そんなリオが今週になってようやく
  「どうしても切らないといけないの?」
と言い出した。
  「モチロンです!!」


気が変わらないうちに美容院を予約しないとッ!
どこにしよう?
そういえば・・・以前ライ(Rye)にあった美容院ヒロがグリニッチに移転したらしい。
近いし、今回はここにお願いしてみましょ。


さすがはプロの美容師さん!
「短くしないで!」というリオの希望を聞いた上で、すっきりキレイに仕上げてくださいました。
助かりました。
ありがとうございます!

カット代$50+チップ$10也。
思っていたより安かった。
(以前友達がGreenwichのアメリカ人がやっている美容院に息子さんを連れて行ったら$100くらい取られたと聞いたことがある @_@;)
今度から、ここにお願いしよっと。


カット後のリオの写真を撮りたかったのですが、カメラを向けると・・・

この状態。
  肖像権がどうのこうの、
  パパラッチ!
と罵られたので、諦めました。

撮られても減るもんじゃあないのにね。
ケチなんだから・・・。 


Hiro's Hair Salon
  280 Railroad Ave Greenwich CT 06830
  
(203) 769-1620
  駐車場多数、学習塾enaのあるビルの1F
  もちろん日本語OKです!

0 件のコメント:

コメントを投稿