2011年6月24日金曜日

バレエ『明るい小川』 the Bright Stream

友達母娘とドリと一緒にバレエを観てきました。
バレエが大好きという訳ではないのだけれど、ニューヨークの思い出に一度は行きたかったんだよね。

アメリカン・バレエ・シアターの『明るい小川』。

初めて聞く演目・・・でも、あらすじを調べたら結構面白そうじゃん。
http://www.japanarts.co.jp/html/2008/ballet/bolshoi/brightstream.htm

場所はマンハッタンのリンカーンセンター内メトロポリタン・オペラ・ハウス。


中に入ると、こんな感じ。
瀟洒です。

バーカウンターもあったりして・・・。
夜のオペラの幕間にシャンペンなどをいただくのかなぁ。

劇場内は・・・

私たちの席はオーケストラ席(1F)の後ろの方。
バレリーナの表情までは見えなかったけど、十分楽しめました。
ところで、ファミリーサークル(5F)からの眺めはどんななんだろう?
かなり見下ろす感じになると思うのだけど・・・。
一番いいのは、2Fの一番前中央席かしらね?


バレエ、素晴らしかったです!
バレリーナの身体って、いったいどうなっているのでしょう?
鍛え抜かれた身体としなやかさ。
感服いたしました。

そうそう、バレエって開演時刻に1分でも遅れると、中に入れてもらえないんだって。
厳しいねぇ・・・。


《おまけ》
オペラハウス前のジェラート屋さん。

青りんごのシャーベットを買ったら、ちょっと甘過ぎ。
少しだけ味見させてもらったドリのバナナアイスの方がおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿