2011年6月28日火曜日

超手抜き料理

夏休み・・・1日3食きっちり作らなければいけない生活が続き、料理が苦痛になりつつある今日この頃。
昨日は『もうヤダッ!』と叫びたくなるくらい、ご飯を作りたくなかった。
日本ならね、「どこか食べに行こうか?」と気軽に言えるのだけれど、アメリカだとそうもいかず・・・。
おまけに最近リオは外食をしたがらないし・・・。

嫌でも何か作らねばならない。
何でもいいから、お腹をふさぐものを用意しなければ!

使命感だけで作った超手抜き料理は・・・
Trader Joe'sの瓶入りトマトソース、ブイヨン、水を鍋に入れてグツグツ煮込み、
Trader Joe'sの冷凍ミートボールをその中に投入し、さらにグツグツ煮込み、
耐熱皿に移してチーズをかけて焼いたもの。

やる気のなさが滲み出る一品でございます。でも・・・案外おいしかった (^_^)。


今回使ったミートボールはコチラ(↓)

トレジョーのミートボールは変にスパイス臭くないし、やわらかい(ツナギが多いとも言う)。
照り焼きソースで和えれば、お弁当用照り焼きミートボールにもなっちゃうスグレモノ。


ううう~~~ッ
・・・
今日も料理したくない (;_;)。
でも、そろそろ始めないとね・・・晩ゴハンの支度。
頑張ります!


   3日間くらい、上げ膳据え膳、何も料理しないでいたら、
   きっとまたやる気が起きると思うのだけれど・・・。
   3日間作らなかったら、一生作りたくなくなるかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿