2011年6月15日水曜日

Equus お城のレストラン フレンチ

ご覧くださいませ。
ヨーロッパの古城のような荘厳な佇まい(タタズマイ)
Castle on The Hudsonというホテルです。

前々からハドソン川の近くにお城があるという話を聞いていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず、悲しい想いをしていました。
が、先日、ようやく機会に恵まれ、行ってまいりました(やった!)。

この日の目的は、
  『お城でいただく豪華ランチ!』
なのですが、お食事の前に庭を少しだけご覧ください。

中庭にあった巨大なチェスのオブジェ。

バラもキレイに咲いていたよ。

さてと、いよいよホテル内のレストランEquusへ・・・ドキドキ・・・。
レストランの入り口。

レストランの中。
前菜、主菜、デザートから各一品を選べるコースThree Course Menu($39)をお願いしました。
せっかくなので、みんなで別々のお料理を注文して、少しずつお味見!

前菜 クラブケーキ、たこのグリル、ハマチのタルタル

主菜 バークシャーポーク、和牛ステーキ、マス(魚)
デザート チョコレートケーキ、パンナコッタ
どれもおいしかったです!

特に印象的だったのは、バークシャーポークとチョコレートケーキ。

バークシャーポークは、その形にびっくり。
一瞬、ハムの厚切りがドカンと2個出てきたのかと思った。
実際は豚のロースト。
ミディアムでお願いした焼き加減もよかったし、甘いソース(金柑ジャムみたいだった)との相性も抜群でした。

チョコレートケーキはね、お城の塔の形を模していてかわいい。
アメリカのチョコレートではなくて、ベルギーのチョコレートの味・・・うきゃっ、うまい!
ほっぺが落ちそうでございました。
ただ、少し大きすぎるような・・・。
最後、苦しくなりながら完食いたしました。

豪華、優雅、壮麗。
思いっきり贅沢な気分に浸れるレストランでした。
うっとり夢見心地になれること、間違いなし!

Castle on The Hudson
  400 Benedict Avenue, Tarrytown, NY 10591
  http://www.castleonthehudson.com/language/en-US/Home.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿