2011年6月8日水曜日

Patisserie Salzburg ザルツブルグ ケーキ

ステーキ屋さんでおいしいランチをいただいた後、隣のケーキ屋さんザルツブルグへ。
一人でおいしいもの食べてたら悪いじゃん。
夫とリオにお土産を買って帰ろうと思って・・・。
やさしいでしょ?!

左の入り口がケーキ屋さんザルツブルグ、
右の入り口がステーキ屋さんフランキー&ジョニーズ。


ショーケースの前でケーキとにらめっこ。
悩みに悩んだ末、無難なフルーツタルトを購入しました。
冒険できない私・・・。

実はね、ここはチョコレートケーキの方が有名なんだって。
店名がザルツブルグっていうくらいだからね、
  ザルツブルグ
    ↓
  ザッハトルテ
    ↓
  チョコレートケーキ
となるわけです。

ここのチョコレートケーキ、ずいぶん前に一度食べたことあるのだけれど、私にはちょっとゴッテリしすぎていた。
それ以来、チョコレートケーキはパスなんだよね。
でも・・・アメリカの味に慣れ親しんだ今なら、おいしく食べれるかも。
今度、もう一度トライしてみようかな。
もしも『おいしいッ!!』って感じたら・・・、
それはそれで怖いような気もするなぁ。


Patisserie Salzburg
  77 Purchase St. Rye NY 10580
  914-921-4458

0 件のコメント:

コメントを投稿