2011年6月6日月曜日

Union Church of Pocantico Hills ユニオン教会

先週行ったロックフェラー邸のすぐ近く(Kykuit Visitor's Centerから車で5分くらい)のところにあるのが、ユニオン教会。
私は2年前にチラッと行ってきました。
この教会は、巨匠シャガール、マチスのステンドグラスがあることで有名です。
小さな街の小さな教会。

中に入ると・・・
幻想的な世界が広がっています。
シャガールはステンドグラスを作っても、シャガールしてますね。
美術に造詣の深い方だと何時間あっても足りないのかもしれませんが、私のように造詣のカケラもない人間にとっては所要時間30分。
一見の価値ありだけど、一見して『美し~い!』と感動すれば十分かな・・・。

ロックフェラー邸を訪れたついでに寄ってみたらいかがでしょうか?

ロックフェラー邸のようにツアーに参加する必要はありません。
(というか、たぶんツアーはない)
教会まで自分の車で行って、勝手に入って勝手に見学、勝手に出て来れます。

Union Church
  555 Bedford Road, Sleepy Hollow, NY 10591
  
(914) 631-2069
  http://www.hudsonvalley.org/content/view/17/47/
  入場料$5

0 件のコメント:

コメントを投稿