2011年6月8日水曜日

FRANKIE & JOHNNIE'S ステーキ

ウエストチェスターのライ(Rye)駅前にあるステーキ屋さんフランキー&ジョーンズに行ってきました。
日本人にはお馴染みのケーキ屋さんザルツブルグのすぐ隣。
ライには何度も行っているのに、こんなところにステーキ屋さんがあるなんて知らなかった!

外から見ると、普通のレストラン。

中に入ると・・・
おおお! 雰囲気いいじゃん!
店内の造りもインテリアも上品でシックです。


お願いしたのは、プリフィックス・メニューから・・・
前菜 クラブケーキ

カニがぎっしり入っていておいしゅうございました。
なんで?って思うくらい大きなレモンが付いてきました。
レモンは小さくていいから、クラブケーキをもう一つ食べたかった。


主菜 フィレステーキ

うまいッ!
一般的なアメリカのステーキに比べると、かなり小ぶりで(150gくらいか?)やわらかい。
ミディアムでお願いした焼き加減も絶妙!
アメリカでステーキを食べると、持て余すことが多いのだけれど、ここのはペロッといけちゃいました。
(フィレなのでサシは入っていません)


デザート チーズケーキ

普通においしい。
安心して食べられる甘さでした。


ここはね、全体的に量が少なめ。
日本人にはちょうどいいかも。
味も雰囲気も良いです。

また行きたい!!

FRANKIE & JOHNNIE'S
  77 Purchase St. Rye NY
  914-925-3900
  www.frankieandjohnnies.com
  ザルツブルグの隣です。
  マンハッタンにもお店があるようです。
  専用駐車場はないのでRyeの公営(?)駅前駐車場を利用します。

0 件のコメント:

コメントを投稿