2011年6月9日木曜日

日が長~くなりました

今年の夏至は6月22日。
夏至が近くなった上に、アメリカはサマータイムを導入しているので、夜8:00で空はこんな感じ。

まだ日が沈んでいません。
夕焼け、キレイだね。
これでカラスが「カア~」と鳴いてくれたら最高なんだけどな・・・。

残念ながら、この辺りにはカラスがいません。
アメリカにはカラスがいないのか?
いや、そんなことはないな。
アメリカのバーボンにOLD CROWっていうのがあるくらいだから、カラス(CROW)は生息しているはず。
なんで見かけないのかなぁ??
この辺りにはカラスの天敵、鷹(タカ)がいるからかな?
弱肉強食ってやつで・・・。

話がズレました。
最近は夜8:00を過ぎても明るいので、夕飯の時間がどんどん遅くなっています。
ハッと気付いたら7:00なんてことも、しばしば。
それから夕飯の支度をすると・・・8:00過ぎてしまいます。
いかん、いかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿