2011年6月7日火曜日

最高気温30℃超えそうです

今週はお天気続き、そして気温はうなぎ上り。
ここ3日間の最高気温予想は・・・
  今日   6月7日 30℃
  明日   6月8日 34℃
  明後日 6月9日 35℃
だとか。
真夏以上の気温です。

冬場あんなに寒いんだから、夏場は涼しいのが普通でしょ。
北海道を見てごらん。
冬場は寒くて大変だけど、その分夏場は過ごしやすいじゃない。
冬メチャクチャ寒くて、夏メチャクチャ暑いコネチカットの気候って何なのッ?!
勘弁してほしい。

30℃を超えると、クーラーなしでは生きて行けません。
日本の家ならエアコンのスイッチをONにするだけでいいのだけれど・・・我が家のクーラーは窓付け式。
寒くなると取り外し(寒さ対策のため付けっぱなしにはできない)、暑くなると取り付ける。
今年はまだ取り付けていない。
このクーラーが重いんだなぁ。
私の力では設置は無理。
夫に頼まないと・・・。
今日、仕事から帰ってきたら、取り付けてくれるかなぁ。


ああ、だんだん暑くなってきた。
暑くてダルい。
茹だってしまいそうなので、図書館に避難することにいたします。

それでは、行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿