2011年6月10日金曜日

雷ピカピカ

昨日はすっごい夕立でした。
雷ピカピカ、ちょっと遅れてやってくる音はゴロゴロじゃあなくてドッドーン!!
1週間分の雨が一気に降っているかのようなザーザー雨。

そんな中、リオを塾に送っていった。
道は巨大な水溜りだらけ。
上からは雨が降ってくるし、横からは対向車が跳ね上げる水しぶき。
車のワイパーを目いっぱい動かしても、前が見えないよー。
視界は最悪・・・トロトロ、トロトロ・・・。

泣きたい気分で必死で運転していたら、リオが後部座席から声をかけてきた。
  「カ行変格活用ってさぁ・・・」
よりによって、私が大嫌いな国語の文法の話。
  「はぁ???」
って間抜けな声を出したら、
  「ああ、分からないよね。
   もう、いいや。」
だって。

私が文法(国語、英語、ドイツ語・・・)が苦手なことを知っているのに・・・。
私が分からないってことを確認するために、わざわざ質問してきたな。
ムッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿