2011年6月17日金曜日

Great River Golf Club

昨日はいつもの公営ゴルフコースを飛び出して、超豪華メンバーコースに行って参りました。
ミルフォード(Milford)にあるグレイト・リバー・ゴルフ・クラブ。

立派なクラブハウス。


練習場は無料で打ち放題。
用意されたボールの山にご注目。
キレイなピラミッド型に積まれています。


すっかり豪華なコースの雰囲気に飲み込まれて、プレイ開始。
根が貧乏性だから、こうゆう雰囲気にとことん弱い・・・。

1番ホールはいきなりパー3。
ありがたいことに(←嫌味ですよ)、グリーン前にはクリークとバンカー。

・・・どこに打ったらいいんだい?・・・
グリーンに乗ればいいけどね。
一歩間違えたら、地獄に落ちる。

はい、みごと地獄に落ちました。
手前バンカーで、やりたくもないバンカーショットの練習を何度も何度もさせてもらいました。
(つまり『バンカーから抜け出せなかった』ってことです)
ありがとッッッ!
結局、8打も叩いて、やっとこさ上がった。

この先、どうなることやら・・・暗雲立ち込める。

でもね、その後、徐々に調子が上がり、終わってみればパーが3つ!!!
今シーズンのベストスコアが出ました(ニッ!)。

やっぱ、ゴルフをするなら高級クラブに限る。
高級クラブこそ私の居場所!!
~オッホッホッ~
(↑ 夜の銀座の話じゃないからね)

大変楽しゅうございました。
ガラガラだったから、前後を気にせずゆっくり回れたし、芝生はフカフカ気持ちいいし、さらに天気は最高だったし・・・幸せでした。
う~ん、また行きたいッ!


印象に残ったところをいくつかご紹介。

6番ホール・・・クリーク超えのパー3。
ステキな木の橋を渡ってグリーンに行きます。


途中でカートに乗ったワンコに遭遇。
ボールの行方をしっかり目で追うお利口さん。


12番ホールグリーン上からコースを見たら・・・絶景じゃ!


13番ホールは右側にずっと川が流れる狭いホール。


15番ホールの巨大なバンカー。
人の姿が豆粒にしか見えないじゃないか。


クラブハウス内のレストランもおしゃれ。

クラブ・サンドウィッチ、おいしゅうございました。


もう1つ、人を恐怖のどん底に叩き落すようなとんでもないホール(確か3番ホール)があったのだけれど、このとき私は絶望的なパニック状態に陥っていたので、写真を撮る余裕はありましぇんでした。
残念・・・。
たぶん、名物ホールの一つだと思います。
もしも、もしも、また誘ってもらえたら、写真を撮ってきます。


Great River Golf Club
130 Coram Lane, Milford, CT 06461-1605
http://greatrivergolfclub.com/
私はメンバーさんに連れて行ってもらいましたが、メンバーでなくても予約+プレイできるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿