2011年6月14日火曜日

ピューマ出没?!

ぞっとするようなニュースが飛び込んできました。
近くにピューマ(mountain lion)がいたらしい。


コネチカット州の環境保護当局によると・・・
11日未明コネチカット州ミルフォードの高速道路でピューマが車と衝突して死亡した。
死亡したのは体重約63kgの雄のピューマ。

ピューマの行動範囲は1日当たり数百キロ。
我が街グリニッチでも最近学校キャンパス内で目撃情報があったとか。

ぞぞぞ~背中に冷や汗が・・・・・。
コヨーテ(狼の一種)がいるのは知っていたけれど、まさかピューマが出没していたとは!
何も知らなかったから、ブウと暢気にボケボケ散歩してた。
知っていたら少しは警戒していたのに・・・。
どんなに警戒しても出くわしたら最期、一巻の終わりかもしれないけどさ。

ピューマさんにお会いしなくて、本当によかったです。
もし会っていたら、ブウはご主人様(私)を盾にし、置き去りにして、自分だけ逃げ去っていたでしょう。
(ブウには数々の前科がある)


なんかすんごい所に住んでいるんだなぁと改めて思いました。
一応言っておくと、ここはド田舎ではありません。
マンハッタンまで通勤圏内です。
その地域にピューマ出没・・・ギャップありすぎです。


Greenwich Timeの記事 ↓↓
今回死亡したピューマが最後の1頭なのか、それともまだ他にいるのか議論が分かれているらしい。
http://www.greenwichtime.com/news/article/Only-one-mountain-lion-state-insists-others-not-1421512.php

0 件のコメント:

コメントを投稿