2011年6月23日木曜日

Mac Store in Greenwich

ドリのパソコンの調子が悪いというので、ドリと2人でMacのお店に行ってきました。
2人合わせて半人前以下いや1/100人前以下の英語力・・・どうなることやら。

Greenwich Ave.の駅寄りの方にあるMac Shop。

おしゃれな店構え!
パッと見、パソコンショップには見えません。
外観同様、店内もいい感じ。
平日の午後にもかかわらず、結構込んでいた。

入っていくと・・・
  「予約はありますか?」
と聞かれ、
  「ない。」
と答える。
  ((( パソコン屋さんに行くのに、予約が必要なの??? )))
この時点で、既に頭の中は大混乱。

店内においてあるパソコンを使って、その場で予約をした。
  ((( 飛び込みでやってきたドリと私、
     いったい何時間待たされるんだろう? )))
不安。

でも、ものの数分で順番が回ってきました。

カウンターに行って・・・
  「画面が暗い。」
って言ったら、ささっと調べて説明をしてくれた。
どうも画面と本体の接続部分に問題があるらしい。
  「修理には$49.29かかります。」
はいはい、OKです。
  「今、部品がありません。
   取り寄せるのに数日かかります。」
はいはい、了解です。
  「パソコンを置いていきますか?
   持って帰りますか?」
えーと、持って帰ります。
  
「※※ペラペラ
うーん、わかりません。
もう一度、ゆっくり言ってくださいな。
  (こうお願いすると、
   始めはゆっくりなんだけどね、
   だんだん早くなって・・・
   途中からいつもの通りの速さになる)
3回繰り返してもらったのだけれど、???。
ちんぷんかんぷん。

困った。

隣にいるドリに
  「何て言ってたの?」
と聞いたら、
  「わからない。
   わからないけどOKでいいんじゃない?」
と言う。

うんうん、そーだよね~!
私もそう思ってた。
エヘッ。

なんだかよく分からないけど・・・
  OK!!
でございます。

最後に店員さんから
  「部品が入ったら電話します。」
と言われて、手続き終了。

帰り道、ドリに
  「電話が来たら、ドリが話をしてよね。」
とお願いしたら、
  「いや、電話は取らないで、
   留守電にメッセージを入れてもらった方がいいよ。
   そうすれば、何回も聞けるから。」

うんうん、そうしよう。
私もいつもそうしている。


ああ、このいい加減さ・・・。
ドリはどんどん私に似てきている。
それも、似なくていいところばかり似てきている。


Mac Store
  356 Greenwich Ave Greenwich CT
  
(203) 302-6691
  http://www.apple.com/retail/greenwichavenue/
  
HPから『予約』ができるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿